人材派遣 テンプスタッフ

テンプスタッフ 派遣のしくみ2

派遣の仕事の場合、タイムシートを月2回、(前半:1日〜15日、後半:16日〜月末)に分けて提出しますが、給与の支払いも前半の分は当月末に、後半の分は翌月16日に支払われます。

年末調整は、12月にテンプスタッフから給与の支払いがあるスタッフに関しては、会社側が手続きしてくれますが、そうでない人は確定申告をする必要があります。

源泉徴収票は、1年間で1度でもテンプスタッフから給与の振込みがあったスタッフに関しては全員に送付されますが、年の途中でも必要な場合は、随時発行してもらえます。

年次有給休暇は、テンプスタッフで6ヶ月間継続勤務したスタッフの場合、6ヵ月後にもらうことができ、それ以後は継続勤務1年毎に有給休暇がもらえます。

社会保険への加入は資格を満たすスタッフのみが加入することができますが、派遣スタッフ全員に適用するのが労災保険(労働者災害補償保険)です。

福利厚生に関しては、単発、短期の仕事では適用されない場合が多々ありますが、派遣社員でも、長期の仕事に就ければ正社員並みの福利厚生が適用されるというのはメリットでもありますし、年一回の定期健康診断が無料というのも嬉しいですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。