人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談

私は、現在クレジット面談という単発バイトの仕事をしています。

一番最初に派遣会社に登録したのはスタッフサービスでした。その後、パソナ、テンプスタッフ、オリファ(現在のリクルートスタッフィング)に登録し、現在はマンパワー、ヒューマンリンク、リクルートスタッフィングをメインに単発バイトの仕事をしています。

派遣会社に次々登録した理由は、派遣先企業が、その時その時利用する派遣会社が違うからです。

できるだけ多くの派遣会社に登録しておけば、それぞれの会社から単発バイトが入ってきます。もし、同じ日程で単発バイトの依頼があれば、条件の良い方を選択することもできるのです。

クレジット面談のメリットは、1日数時間から数日の単発バイトなので、日にちも場所も選べます。つまり、自分の都合に合わせて仕事ができるのです。

また、人材派遣単発バイトの時給は、パートの時給に比べると比較にならない程とても良いです。私は、夫の扶養範囲内で仕事をしていますが、1ヶ月フルに働かなくても十分稼げています。

クレジット面談のデメリットは、「単発バイトの仕事が定期的にない」ということと、よく仕事が重なることです。不思議なことに1年を通して重なる時期というものがあって、すでに単発バイトの仕事を引き受けても、次から次へと単発バイトの依頼がきます。もっと平均的に仕事があるともっとお勧めなんですけどね。

中にはこのクレジット面談だけで生計を立てている人もいるんですよ。
もちろん、社会保険にも加入しています。そんな派遣会社もあるんです。

クレジット面談という単発バイトはあまり知られていないようですが、本当はいろいろな場所で活躍しています。


クレジット面談


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。