人材派遣 単発バイト 体験談

派遣単発バイトの時給

派遣単発バイトの時給はパート、アルバイトの時給よりはぐーんと高いです。

私が派遣会社に初めて登録した時、既に時給は1150円くらいでした。
それに交通費が支給されていました。もう15年も前の話です。その後時給はぐんぐん上がり、バブル崩壊と共に下がったようです。

当初、私はデータ入力をメインに短期や単発バイトをしていました。一般企業で月末月初の忙しい時だけ数日間のデータ入力とか。会議の資料を準備するだけの単発バイトとか。大学でのデータ入力などです。

その後、突然クレジット面談という単発バイトの仕事に変わったのですが・・・

朝から晩までキーボードをたたいている時と比べたら、クレジット面談の仕事はケタ違いに楽でした。こんなに楽をしてお金をもらっていいのかしら?と思ったほどです。

当時、同じお金をもらうのなら、クレジット面談の方が得だと思いました。

現在は、クレジット面談が未経験の人でも1200円くらいはもらえると思います。もちろん派遣会社にもよりますが…それから単発バイトの仕事をたくさんすれば時給を上げてくれる派遣会社もあります。でも、何年経っても登録した時と同じという会社もあります。

毎年数十円ですが上げてくれる派遣会社もありました。でも最近はなかなかないようです。もちろん、未経験者と経験者では時給に差があります。

また、都市とその周辺や地方では、単発バイトでも時給が違います。

今までに一番高い時給をいただいたのは、東京のパソナです。
大阪のパソナは東京より数十円安いです。
また、東京でも、三多摩地区は時給が下がりました。(すみません現在はどうかわかりません)京都はもっと安いです。(注:パソナに関してです)

私は東京で登録した派遣会社があって、その後大阪支店に移管手続きをしたのですが、時給は下がりませんでした。これはとてもラッキーなことでした。

やっぱり単発バイトで働く以上、数十円でも高い時給で働きたいですよね!

昇給があるかどうかも登録の際に聞いてみるといいかもです。

派遣単発バイトの時給


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
こんにちわ!

ずっころが思うにやはり、バイトよりも派遣のほうが収入は多くなりますよね。

それではまた!
ずっころ
ずっころさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
またずっころさんのサイトに遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18509099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。