人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談で有給休暇

私はクレジット面談という単発バイトで働いています。
それにも関わらず私は毎年、数日ですが有給休暇をもらっています。

派遣の単発バイトで有給休暇をもらえるのは、やはりここしかありません。
残念ながらテンプスタッフではありません。

それは、リクルート・スタッフィングです。

実は、リクルート・スタッフィングに吸収合併される前に、「オリファ」という派遣会社がありました。ここは、ある信販会社の子会社でしたから、紹介される仕事は、ほとんどがクレジット面談の単発バイトでした。

つまり、多くの人が正社員並みにこのクレジット面談の単発バイトをしていたようです。もちろん社会保険にも加入し、毎年有給休暇も支給されていました。

ところが、リクルート・スタッフィングに吸収合併された時、それまでの就業条件や待遇が変わってしまいました。それまで貯めていた有給休暇は期限が設けられ、それまでに全て消化するように言われました。

もちろん私は数日間だけでしたので、さっさと使ってしまいましたが…
長年働いている人たちは、消化したくてもできないわけです。

結局、クレームが多かったのでしょう、有給休暇の期限は無くなり、勤続年数も継続されることになったのだと思います。(すみません、よく覚えていません)

現在は、継続して6ヶ月以上働くと、その勤務日数に応じて有給休暇が支給されます。

でも、せっかく有給休暇を支給されても、1ヶ月間全く仕事をしないと、その有給休暇は自然消滅してしまいます。

また、有給休暇を使う場合にも条件があります。それは、次の単発バイトの予定が入らないと有給休暇の申請ができません。

有給休暇は、ある意味で不労所得です。
私は毎年、できるだけ6ヶ月間続けて単発バイトをするように頑張っています。1ヶ月にたとえ1日だけの単発バイトでもいいんですよ。6ヶ月間継続できれば…
(就業日数の条件はあります)

毎年、毎年支給される有給休暇がたとえ3日でも、私にとってはすごく嬉しいです。

他の派遣会社の給与明細にも、よく有給休暇の日数などが書かれていたことがあります。でも、クレジット面談の単発バイトで、実際に使えたことはありません。

派遣の単発バイト有給休暇が欲しいという方は、
リクルート・スタッフィングを要チェックです。


有給休暇


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。