人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談のこれから…

クレジット面談単発バイトについて・・・

今月も年に1度の大催事(展示会)が先週末から始まりました。
私がこの展示会に参加してから今年で5年目です。

今までは毎年9日間連続勤務をしていましたが、今年はちょっと休み休み仕事に行っています。

そこでの噂なのですが・・・

今年の3月に「あ○くら」という大阪の呉服会社が倒産しました。その直後社長は自殺。今でも残務整理に追われているようです。

その影響もあってか、クレジット面談単発バイトの仕事状況が色々と変わりつつあるようです。

今後、呉服業界においてはクレジット面談単発バイトはできなくなるかもしれません???今のところ、他の業種では大丈夫とのことですが、それもいつどうなるかわかりません。

私はこの「あ○くら」という会社が倒産して、打撃を受けた人たちをたくさん知っています。もちろん、クレジット面談の仕事をしていた人たちも知っています。(ここでは単発バイトではなく、ほぼ正社員並みに仕事をされていました。)

「あ○くら」の販売方法がどのくらいひどかったのかは知りません。
でも、「買わされた!」と言って、消費者センターに行くくらいなら、初めから展示会なんかには行かなければいいのに、と思います。

展示会に行くと、お食事はもちろん、お土産までいただけるんです。
ですから、それをお目当てにお客さんは行きますよね!
(京都の祇園祭の時はすごいですよ!毎日どこかで展示会をしていますから…)

でも、この世の中タダのものなんてありません!
タダより高いものはないんですから・・・
それを承知の上で出かけて行くのなら構いません。

例え「無理やり買わされた!」としても、クーリング制度もありますし、キャンセルだってできます。

世の中、人のせいにする人ばかりが増えてきたような気がします。


すみません!
話が横にずれてしまいました・・・

また、確実な情報が入りましたらご報告いたします。


クレジット面談


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18869139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。