人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談のこれから…つづき

先日の大催事の時、話題になっていたクレジット面談の今後ですが…

今までは、信販会社が派遣会社に依頼して、クレジット面談のスタッフを展示会などに派遣していたのですが、今年の9月くらいで、クレジット面談単発バイトはもう依頼が来なくなりそうです。

うわさでは、法律でそう決まったなどと根も葉もない情報が流れていたのですが、どうやら行政指導があったようです。特に大手の呉服屋さんは厳しく指導されたようです。

あ○くらが倒産して、大問題になりましたからねえ…
TVでも、特に呉服が騒がれているようなので…

9月以降、呉服の展示会でのクレジット面談単発バイトは皆無でしょう。
呉服以外の宝石などの展示会は大丈夫とか言われているようですが、
それもいつどうなることやら、わかりません。

私のように扶養内での単発バイトなら、他を探せばなんとかなるでしょうが、社会保険に加入して働いている人たちは、いったいどうなるのでしょうか?

今後、クレジット面談の人材を派遣していた派遣会社はそういう人たちにどう対処していくのでしょうか?
とても気になります。

子供の教育費のため頑張っている私の友人も、求人広告とにらめっこしていると言っていましたが…


クレジット面談


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。