人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談…近況

さあ今日から7月です。お天気はパッとしませんが…

つい先日、登録している派遣会社を通して、某大手信販会社より通知が来ました。それは、「展示会販売におけるクレジット申込者に対する対応について」というものです。

内容は…
最近、クレジット利用において、強引な勧誘販売行為や過量販売による消費者トラブルが多発している中で、信販会社も今後消費者トラブルの発生防止のために、お客様に対して適切な判断(支払能力など)とお客様の十分な契約意思確認の徹底が強く求められている。

そして、これまでの呉服展示会場にてのクレジット申込みの受付業務(クレジット面談を含む)を一部見直す。

具体的には…
平成18年7月1日より、呉服展示会などにおいて、人材派遣スタッフによるクレジット面談を行った場合でも、信販会社は後日改めて契約者本人に契約意思を確認する。

更に、平成18年10月1日以降は、展示会への人材派遣スタッフ(クレジット面談スタッフ)の派遣自体についても対応を見合わせる。

これに伴い、展示会の翌日、契約の意思確認を行うスタッフが必要になる。

ということで…
今後は、クレジット面談の単発バイトに代わり、契約後の意思確認作業という新たな単発バイトの需要がありそうです。


クレジット面談


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20100550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。