人材派遣 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング 派遣のしくみ

派遣の仕事は、単発バイトに限らず、どんな仕事も一長一短です。

派遣にはメリットもあればデメリットもありますが、その事を良く理解した上で仕事に臨むことをおすすめします。


●派遣のメリット

・会社の自己都合で転勤や異動をさせられることがない。
・職種や仕事内容など、自分で選ぶことができる。
・多種多様な企業や異業種の仕事を経験できるから、経験が増す。
・自分の希望に合う仕事を、自分にかわって派遣会社が探してきて紹介してくれる。
・自分の思い通りのライフスタイルを実現できる。
・仕事上の不安や問題を、相談できる人がいる、派遣会社に相談できる。


●派遣のデメリット

・希望条件にピッタリ合う仕事が常に紹介されるとは限らない。
・仕事をしたくても紹介されず、ブランクが長引くことがある。
・退職金のみならず、ボーナスなどの一時金がない場合が多い。
・常に毎年や定期的に昇給されるという制度などがない場合が多い。


私が派遣社員として働いていて一番のメリットと感じたのは、時給の高さです。常に仕事がなくても、短期集中型で稼ぐことができます。

安定していないことを不安に思う人には向いていないと思いますが、人それぞれですよね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。