人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談後の電話確認

先日、現在登録している派遣会社からいつもの様にメールが入りました。

それは、「展示会販売におけるクレジット申込者に対する対応について」
という通知を配布した、某大手信販会社からの単発バイトの依頼でした。

その通知にも多少記載されていたのですが、内容は、クレジット面談後の「電話確認」というものでした。

信販会社での「電話確認」と聞くと、なぜか「督促電話」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

随分昔のことですが、クレジット面談をしていた人が、時々「督促電話」の単発バイトをしていたのですが、1次はまだいいけれど、2次、3次となると相当怖かったようです…

なんか性格が変わってしまうような話をしていました。

この「確認電話」はもちろん、「督促電話」ではありませんが…
事前に講習があるようです。電話がメインなのですが、少し入力業務もあるようですね。

今回は、既に他の信販会社のクレジット面談の単発バイトの予定が入っていて日程が合わなかったので、引き受けられませんでしたが、今後、本当にクレジット面談の単発バイトがないのであれば、考えたほうがよさそうです。

でも、時給はクレジット面談の単発バイトよりも下がります。
それに、お昼も支給されません。ほとんど事務の単発バイトと同じですね。

私は、今週末から祇園祭の呉服展示会のクレジット面談に行ってきます。
これが最後のクレジット面談になるかもしれませんが…
また、色々とその後の情報を仕入れてご報告したします。


電話確認


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20306363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。