人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談…これが最後?

7月の京都は祇園祭で、呉服の展示会が目白押しです。

私も昨日までクレジット面談単発バイトに行っていました。
ちょうど前半が終わったところです。

今回の呉服の展示会場がちょうど四条通りに面しているので、
あちこちで鉾の組み立てが始まっているのが見えました。

クレジット面談と言っても…
今まで通りのショッピングクレジットの金利計算はそのままですが、

もう契約書に「本人面談済」と記入はできませんでした。

その代わり、契約日の翌日以降に信販会社から契約者本人に確認電話が入ります。

これが大変でした!!

自宅か勤務先、または携帯電話に確認電話を入れるのですが…
なんと不在の多いこと。

それだけならまだしも、
やっぱりキャンセルしたいとか…
迷っているとか…

まあ、信販会社も受付の私たちも予期せぬ出来事ばかりでした。

このまま電話確認ができなかったらその契約はどうなるのかしら?
自然消滅でしょうか?

販売する側(呉服屋さん)としたら、厳しい状況でしょうねえ。

また、今月から呉服の展示会には、クレジット面談の派遣スタッフを出すのを辞めた信販会社もあります。

とにかく、今回一緒にクレジット面談単発バイトをした派遣スタッフ仲間も、
8月以降は仕事の予定がなさそうです。

あさってからまた呉服の展示会後半が始まります。

今週末は祇園祭で、四条界隈はものすごい人出でしょう…


クレジット面談


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。