人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談で大入り袋

数年前、毎年恒例の呉服の大催事で、クレジット面談の単発バイトをしていた時のことです。

クレジット面談の派遣スタッフは総勢20数人、もちろん忙しい席や暇な席はあるのですが…

休憩時間もお昼にお弁当を食べるだけの15分とか20分だけでした。
一番忙しい席に座ったら最後、次から次へとお客さんがやってきます。

その頃は、本当によく売れました。
加盟店側にしても、思った以上の売り上げだったのでしょう。

最終日には、大入り袋をいただきました。
中味はなんと!3000円の商品券!!!

おまけに、信販会社も、最終日に限って、2時間のおまけをつけてくれました。
つまり、各自終了した時間に余分に2時間を足してくれたのです。

頑張った甲斐がありました。
翌年も、確か最終日には2時間のおまけをつけてもらったと思います。

今年も同じ呉服の大催事にクレジット面談の単発バイトに行きましたが、
その頃に比べると、ぜんぜん暇でした。

もちろん、大入り袋もなければ、おまけもありません。


それから数年後、室町の呉服問屋さんのファミリーセールに行った時のことです、そこでは、クレジット面談の単発バイトに行った私にまで、お客さんと同じようにお車代を渡してくれました。


そうかと思うと、ある東京の呉服屋さんが京都の展示会にお客さんをお連れした時は、ご祝儀として5000円もいただいてしまいました。

この呉服屋さんは、毎回そうみたいで、別の単発バイトで一緒になった派遣スタッフも、同じようにご祝儀をいただいていたようです。


つい先日、と言っても今年の春のことですが…
仙台の呉服屋さんが、お客さんをお連れした展示会では、
お客さんと一緒にお昼までご馳走になってしまいました。


まあ、今となっては良い思い出ばかりですが、
ちょっと普通の単発バイトでは味わえない体験ですよねえ!

やっぱりクレジット面談の単発バイトは普通の単発バイトとは違います…


大入り袋


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21322372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。