人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談に年齢制限は?

クレジット面談単発バイトには年齢制限があるのでしょうか?

答えは「YES」と「NO」です。

一番最初にクレジット面談の単発バイトをした時に、派遣先の信販会社の営業さんから言われたことは、「若くてちゃらちゃらした子より、ちょっと落ち着いている人の方がいいんですよ。」でした。

当時20代の後半でしたけど、昔から年齢よりは上(落ち着いているように)見られましたから…

よく一緒にクレジット面談の単発バイトをしていた派遣スタッフの年齢も、
だいたい似たような年の人が多かったです。

でも、1社だけは特別でした。

それは、某信販会社の子会社で、特に元信販関係のお仕事をしていた人などが沢山登録されていました。

その派遣会社は、登録時の年齢制限が45歳までとなっています。
そして、定年退職が60歳です。

私が初めてこの派遣会社に登録している方とご一緒した時、その人の時給は、それこそ800円程度でしたが、現在はもっと高くなっているようです。

昨年、呉服の展示会でもうすぐ定年を迎えるという方にお会いしたのですが、
なんとその方が今年もいらしてびっくり!

えーっ?だってもう定年退職したんじゃなかったの?

なぜか、例外の人がいるとのことでした。

この派遣会社でお目にかかった人達は、ほとんどが50代の方ばかりです。
皆さん、いい方たちなのですが、加盟店によっては、「若い子がいい!」
というところもまれにあります。

そういう時は、信販会社も、他社の派遣会社にクレジット面談の派遣スタッフの依頼をします。

と言っても、若くても30代ですね!

私が登録している派遣会社でクレジット面談を専門にしているベテランのスタッフさん達も、結構50代を超えています。(でも時給はダントツです!)

実は私も、45才までにはここに登録したいなあ、などと考えていました。
でも、この状況ではちょっとやめておいたほうがよさそうです。

いつだったか、大催事でのクレジット面談の単発バイトに行った時、ここの派遣会社のスタッフさんに、登録時の年齢のことを聞いたら、
「仕事無いわよー!」なんて言われてしまいました。

ここの派遣会社では、社会保険には入れません。
皆さんすべて扶養範囲内の仕事しかしていません。

でも、勤務日数によって有給休暇がもらえます。
これがおいしいですよね!

もうみなさんとお会いすることもないでしょうけど…
ちょっと惜しい気がします。

もう少し早く登録しておけばよかったかなあ?


年齢制限 


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21604813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。