藤子のコラム

マチュア?40歳過ぎても仕事が減らない?

40歳過ぎても仕事が減らない!なんて…
これが現実のお話ならとっても嬉しいですよね!

私も、そしてこれまで一緒に単発バイトを続けてきた派遣スタッフも、ほとんどが30代後半から40代50代の女性です。

もし、本当に今後クレジット面談の単発バイトがなくなるとなると、
真剣に次の職探しをしなければなりません。

先日、こんなブログの記事と遭遇しました。

派遣会社営業マンずっころの業界暴露24時

(以下引用)

 (★2005/06/27, 日本経済新聞 夕刊, 15ページ★より抜粋)

家庭向け営業で光、派遣会社も復職支援!!
「主婦業はキャリア」――。これまで再就職口の少なかった35歳以上の主婦経験を持つ女性を、積極的に正社員採用する企業が現れ始めた。
家庭のニーズに精通した主婦の感覚を、営業現場で生かそうという動きだ。
40代女性の再就職先はパートなどに限られる。そんな常識が変わるきっかけにもなりそうだ。

(ここまで)

マチュアとは…

英語のmature(成熟した)からくる最近よく言われるようになった新語。
意味は「35才以上、特に40、50歳代の前向きで煌いている、年齢よりも若々しい女性」のことを指す。

マチュアバイザーから頑張るミドルエイジ女性への応援メッセージを綴ったブログがこちら…

「マチュア世代におくる」

(以下「マチュア世代におくる」より抜粋)

昨日6月27日の夕刊生活面「ワーキングウーマン」にてFrajouterieが紹介されました。35才以上、子あり「主婦を正社員で戦力化」の面です。
日本経済新聞の編集局 生活情報部 望月保志さんが取り上げてくださいました。ありがたいことです!
女性の正社員就職が現実のものとなっています。

続きを読みたい方はこちら→「マチュア世代におくる」


なぜか最近、私の周辺にはシングルマザーが増えています。
子供を抱えながら派遣の単発バイトではしんどいです。
でも、普通の就職先ではなかなか雇ってもらえない年齢にきています。

もっともっと社会で「マチュア」の理解が高まるといいですね!
とは言え、現実は厳しいかもしれませんが…

派遣もいいけど、やっぱり正社員でしっかり働きたい!という方は必見です。

マチュア


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
しし座の藤子 様

はじめまして。Frajouterieの石川みさ子と申します。このたびは弊社代表の橘田のブログにトラックバックありがとうございました。
 この世に数多のブログはございますのにアクセスしてくださったことはとても嬉しく存じます。「マチュア」ということばの意味・・・語感も美しくて私は好きですが・・・名実ともにもっと普及してほしいと願っております。藤子様に取り上げていただいたことによりもっともっと皆様に普及していただくことを願っております。
 弊社は雇用創出のコンサルティングを行っておりまして、正社員での人材のご紹介を致しております。派遣によるご紹介は致しておりませんが「働きたい」人への熱い思いは同じなのではないでしょうか。
 これからもよろしくお願い申し上げます。


石川 みさ子
Frajouterie 石川様

こんにちは!
ご丁寧なコメントありがとうございます。
たまたま私の専門が人材派遣の単発でしたので、
このようなブログを制作致しました。
でも、いつまでも単発では物足りないという方には、貴社がおススメです。
これからもマチュアな世代のためにご尽力の程よろしくお願い致します。
藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
チャンスキーワードでアフィリエイト報酬が激増!
実は、あるキーワードさえ知っていれば、ブースターを取り付けたかのごとく、 アフィリエイトの報酬額をアップさせることなんて、とても簡単なのです。
ブログ名資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】

養育費は貰っとけ!その1
昨日徹夜して寝不足です…シングルマザーのえぬです。 元気に頑張るシングルマザーの皆さん、養育費貰ってますか? 「そんなの貰ってないよ〜」って方、結構多いと思います。 とにかく元旦那と早く離婚..
ブログ名シングルマザーが幸せになる17の法則

40代の方へ ブログで情報発信してます!!
あやしげな屋台のおやじと管理人の会話から、中年世代の悩み・興味をうきぼりにし、解決策などの役立つ情報を発信しています。幅広い世代の悩みや相談に答えられるブログを目指してます。
ブログ名落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。