藤子のコラム

プラス思考で行こう!

病は気から…という言葉がありますが、

人間は心の状態がそのまま体の状態に表れる、と言っても過言ではないと最近よく思います。

心の状態が平和で安らいでいると体も元気です。
逆に、心が怒りに占領されていると体に即悪影響を及ぼします。

私もよく主人に「怒る練習しないで!」と言われます。

怒りはものすごいマイナス思考です。否定的そのものです。
そして怒っている本人だけでなく、周りの人にもマイナスのエネルギーを与えます。

そこまでわかっているのに、どうしてすぐ怒りモードになってしまうのでしょうか?でも、若い頃に比べたら、少しだけ頭の切り替えができるようになってきたかもしれません。

昔は怒ったらずーっと翌日まで持ち越し…なんてことがよくありました。
自分で自分の感情がコントロールできなかったのです。

今でも、主人と比べたらマイナス思考です。

でも、やはり楽しい人生を送りたいですものね!
少しは成長しなきゃいけませんよね!

そんな私は、時々この小冊子を読んでいます。
読んでいるとホント前向きになってきます。
人間は本当は単純な生き物なんだなあと思います。
私にも「できる!」と思えてきます。

みなさんも1度は耳にされたことがあると思いますが、
J.マーフィー『お金と幸せの法則 5つのステップ』

無料でもらえます。

どちらかと言うとマイナス思考かな?という方におススメします。

いつも前向きで、いつも心の平和を感じている人には必要ないかもしれません…

まあ、無料なので…
関心があったら1度お読みになられても決して損はしないはずです。






プラス思考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21876771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。