藤子のコラム

派遣会社のコーディネーターに一言…

派遣会社のコーディネーターさんの仕事っていったい何なんでしょうか?

毎年恒例の呉服の大催事でクレジット面談の単発バイトをしていた時のことです。

これまで毎年、信販会社は1社独占状態でしたが今年は2社が参加、
前半、後半に分かれて売り上げを競っていました。

当然、クレジット面談の派遣スタッフも、派遣会社1社では足りず、
いつも数社の派遣会社からの寄せ集めでした。

ところが今年参加の派遣会社は、その信販会社の子会社ということで…
なんとその派遣会社コーディネーターさんまでもがクレジット面談の派遣スタッフになっていました。

こんなこと初めてです。

過去に、テンプスタッフでクレジット面談の単発バイトをしていた時、
1度だけ、コーディネーターさんが受付に来られましたことがありました。
それは、当日に派遣スタッフが来なかったので、仕方なくです。

でも、ここの派遣会社コーディネーターさんは違います。
自らがクレジット面談の仕事をし、いかにも信販会社の社員のごとく振る舞っていました。

でも、他社の派遣会社からクレジット面談の派遣スタッフとして来ている私たちには、何の挨拶もなく…

これって、派遣会社コーディネーターさんのすることでしょうか?
コーディネーターとして展示会に参加するなら、クレジット面談はするべきではないし、クレジット面談の派遣スタッフとして参加するなら、そこでコーディネーターの仕事はするべきではないと思います。

40を過ぎた私の頭が固いのでしょうか?
でも、私ならこんな派遣会社には登録しませんし、おススメもしません。

なぜ、みんながここに登録するのかご存知ですか?

それは…、源泉が上がらないからです。
でも、そう言いながらいつかは上がります。
そうして痛い思いをしてきた人の話を聞いたことがあります。

みなさん、派遣会社はやはり信頼できる大手が一番です!
派遣の単発バイトは派遣会社コーディネーターさん次第なんです。

もっと、コーディネーターとしての役割に責任を持っているコーディネーターさんがいる派遣会社を選びたいものです。


コメント、トラックバック大歓迎です!


派遣会社 コーディネーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21990447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。