人材派遣 単発バイト 体験談

仕事のタイミングと電話

私の専門は単発バイトなので、1つの単発バイトの期間は1日から、長くても10日間くらいです。

この単発バイトだけで社会保険に加入して仕事をしている人がいる、と以前にも記事「クレジット面談で社会保険」の中でも書きましたが、いったいその人たちはどうやってお仕事をゲットしていると思いますか?

それは、電話です。

1日に何回も、毎日電話している人がいました。
この方にはさすがのコーディネーターさんもたじたじだったようですが…

派遣会社に登録をして、その場ですぐにお仕事を紹介してもらえれればラッキーですが、ほとんどの場合はそうではありません。

こんな私でさえ派遣会社に仕事ありませんか?とよく電話をしていました。
タイミングさえよければ、同時にいくつもの仕事を紹介してくれます。
その中から一番いい条件のものを選ぶことができます。

単発バイトの場合は、1月以上前に日程の都合を聞かれるときや、
それこそ前日になって、明日なんですけど… なんて仕事もありました。

私は、自分の都合に合わせて、ただ電話していただけなのですが、
よく遊びに行くブログ「派遣社員のための救急箱」で、そのタイミングについて書かれていました。

そのタイミングは… 毎月15日〜25日だそうです。
この期間が特に派遣会社に仕事が集中するそうです。

なかなか仕事を紹介してもらえないと思っている方は、試しにこの期間に派遣会社に電話してみたらいかがでしょうか?

私もお盆が過ぎたらまた状況確認の電話をしてみよっと…
今後のクレジット面談がホント気になります。

タイミングと電話


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22218059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。