人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談…9月

クレジット面談単発バイトの今後に関して…
先日、派遣会社のコーディネーターに問い合わせをしたところ、
9月はまだクレジット面談単発バイトの依頼は来ていると言っていました。

私にでさえ依頼が来たのですから、皆さんはまだ大丈夫でしょう。

でも、10月に関しては、クレジット面談の仕事で社会保険に加入している人の為に、仕事を確保するのは難しいと言っていました。

関西で一番依頼の多かった呉服関係の展示会や催事への派遣がなくなり、
絵画や、宝石の展示会くらいしか派遣先がありません。

先日、ある人からのコメントの返事にも書いたのですが…
コーディネーターさん曰く、これだけ仕事が少なくなってきたのにもかかわらず、それでもまだ「一人の人に仕事が偏るというようなことはありません」とのこと。「誰かを優先するということはしないし、なるべく皆さんにいきわたるようにします。もし、そんなことをしたら、何回刺されても命が足りないですぅ!…」と言っていました。

でも、これまで依頼の多かった大手の信販会社は、もう派遣スタッフは出せないと言っているようですし、時間の問題でしょうね…

ただ、家電量販店でのクレジット面談単発バイトはまた別のようです。
関西でも、メインの派遣スタッフが数名でローテーションを組んでまわしているようです。

以前は、よく夜中に仕事紹介のメールが来ていました。
「ええ〜?まだ仕事してるの?」というくらい遅い時間でしたが、それももうなくなって、リクルートスタッフィングのコーディネーターさんも深夜残業が減ったと言っていました。

クレジット面談の派遣スタッフが加入している保険は、通常の保険とはルールが違うようですが、まだ誰も何の動きもないようですね。
まだそんなに切羽詰っていないのでしょう…私も全然実感がありません。

また何か動きがあったらこちらでもお知らせしたいと思います。


コメント、トラックバック大歓迎です!


クレジット面談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23348384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。