藤子のコラム

信販会社系カード解約しました!

クレジット面談の単発バイトをしていた時のことですが、
信販会社の営業さんに、よくその信販会社カードを勧められました。

営業さんにはノルマがあるので、クレジット面談で派遣されてくるスタッフさんによくカードの勧誘をしていました。

以前は、テレホンカードとか、数千円の商品券がもらえましたので、それと交換条件で何度か申し込んだことがあるのですが…

ある時、クレジット面談で派遣された呉服屋さんでのことです。
ちょっと口うるさい派遣先の部長さんと言う人がいて、もう一人のクレジット面談の派遣スタッフを使って、私にカードの勧誘をしてきました。

「もし、これからもここで仕事したかったらカード入っておいた方がいいよ〜!
でも、別に強制じゃないから…」

私としては、二度と来たくないと思った派遣先でした。
でも、その部長さんとやらにいけずをされて、途中で帰らされた派遣スタッフがいるという話まで聞かされて、結構ですと言える勇気がなく、
仕方なく、そこの呉服屋さんと信販会社の提携カードに入りました。

でも、その後1度もそこの仕事はお声がかかりませんでした。

その上、そこの呉服屋さんは、カード1枚につき5000円の報酬をいただいていたそうです。これには頭にきました!

これこそ、信販会社がぐるになっていると言う表現がピッタリきます。
なぜなら…

派遣会社では、信販会社からの在籍確認には応じていません。
ですから、勤務先が派遣会社の場合、クレジットカードを申し込んでも落とされてしまうことが多いのです。

これは私も経験済みです。

でも、信販会社の営業さんがカードを勧誘する場合は違います。
本人と直接会っているわけですから、後日確認の電話が入ることもありません。

ということで私は信販会社数社、数枚のカードを持っていましたが、1枚を残しすべて解約させていただきました。主人の分も同様です。

ああ〜これでさっぱりしました!

年会費が永年無料!と言っても、キャッシングカードなんて必要ありませんし…
ただ単に個人情報を垂れ流していただけのような気がします。

みなさんもカードを申し込む際には気をつけてくださいね!


コメント、トラックバック大歓迎です!


信販会社系カード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23451076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
トラック用品専門店
トラック用品専門店(カーファッション トラスト)品揃えに自信あり!あらゆるパーツがインターネットで手に入ります。
ブログ名カーファッション トラスト

アメリカンエキスプレスカード
アメリカンエキスプレスカードインターネット上に勝手に審査が厳しいと噂されていますが、最近は低収入やアルバイトでも結構うかるみたいです。さすがにゴールドやプラチナやセンチュリオンはアルバイトでは無理でし..
ブログ名ヤフーよりも厳選リンク集

キャッシング
融資(ゆうし)とは、銀行などの金融機関が、利息(金利)を得る目的で、会社、個人などの資金需要者に金銭を貸し出すこと。ローンともいう。個人向けの小額のサービスはキャッシングともいいます。
ブログ名何でも情報

給料日前のピンチを救う?! クレジットカードでキャッシング
「金利が高い」「ATM、CDが使えない深夜はお金が借りられない」「日割り計算じゃないから、消費者金融より割高」そんなクレジットカードでのキャッシングのイメージは、過去のものです。今はほとんどのカード会..
ブログ名http://2cashing.livedoor.biz/


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。