藤子のコラム

単発バイトにこだわる理由・本音

単発バイトにこだわる理由は、以前にも記事に書きましたが…

そもそも私は短期集中型なんです。
ですから、1日〜数日の単発バイトが性に合ってるんです。

つまり、持久力がないということですね!
でも、好きなことはとことん続くんですけどねえ…

やっぱり、最初から長期のお仕事とかには怖くて就けません。
今まで正社員で働いた時も、長くて2年でした。

主人は毎日のように「仕事なんか行きたくな〜い!」と言いながら、
もう20数年も勤めています。こんな人を見るとホント尊敬してしまいます。

単発バイトで毎回違う派遣先というのもそれなりに気は使います。
でも、どちらかと言うと人間関係が得意ではないので、
そういったしがらみとかにはあまり関わりたくないんです。

単発バイトなら、一期一会のようなつもりで仕事できますから…
だからといって責任を持たないわけじゃないんですよ。

でも、それなりのストレスはいつも感じていたはず…

泣いても笑っても人生は1度きりです。

何のために生きてきたのかなあ?なんて思わないように、
毎日毎日意識を持って生きたいものですね!

そうは言いながら、やっぱりちょっとこのままでは不安…
仕事だけが人生じゃないのにねえ?!

いっそのこと専業主婦という手も!
その昔、結婚は永久就職と言われていたはずなのに…
そんな時代はとっくの昔にどこかにいってしまったんですね。


コメント、トラックバック大歓迎です!


単発バイト


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。