藤子のコラム

ツキを呼ぶ魔法の言葉

9月は、私にとってものすごい駆け足で通り過ぎていきました。

残念ながら、単発バイトは何もありませんでした。
もちろん、単発バイトをしている暇がなかった、という方が正解でしょうか…

悪天候の中での実家の稲刈りと、8日間のオーストラリア旅行。

実家の稲刈りにはいつも三姉妹と姪っ子甥っ子が集結するのですが、
姉から、五日市 剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子をもらいました。

姉からはよく色んな小冊子をもらったりするのですが、
「え〜?今度は何だろう?」と思い、帰りの電車の中で開いてみました。

これは、姉からもらったどの小冊子よりもすばらしかったです。

タイトルからは、ちょっと危なそうな宗教的なものを想像してしまいますが、全然違います。

これは五日市 剛さんが、平成12年12月に金沢の知人宅で話した時の録音テープがどんどんコピーされて日本中に広まり、そのテープを手にしたひとりの人がテープ起こしをして講演録ができ、またそのコピーもものすごい勢いで人から人へと伝わり、できあがったのがこの小冊子だそうです。

ここにその「言葉」だけを書いても、きっと意味を成しません。その「言葉」をいつ、どんな風に使ったらいいのかは、小冊子に書いてありますから…

皆さんも是非一度読んでみてください。

無料ではありませんが、これは本当におススメです!

ツキを呼ぶ魔法の言葉

ツキを呼ぶ魔法の言葉〜講演筆録〜

五日市 剛(いつかいち つよし)氏 プロフィール

昭和39年7月生。国立宮城高専を卒業後、豊橋技術科学大学に編入学。
その後、アメリカのマサチューセッツ工科大学へ留学。工学博士。

某大手企業で新規事業及造研究開発に従事している。

26歳の時のイスラエル旅行での出会いがきっかけで人生がガラリと好転。
ツキを呼ぶ魔法の言葉を知ったことが原因と氏は語っている。


ツキを呼ぶ魔法の言葉
この記事へのコメント
こんにちは。
わたくしも毎日「自分にとっての魔法の言葉」を唱えつつ仕事をしております。
きっといいことあると思う。

みさ
みささん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
みささんにとっての魔法の言葉ってどんな言葉ですか?
でも、これが口癖になってくるとホント楽しいですよね!
私も毎朝、毎晩実行しています…
藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
海外留学(アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、中国、韓国、語学)の完全オススメ情報
海外留学(アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、中国、韓国、語学)の完全オススメ情報
ブログ名海外留学(アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、中国、韓国、語学)の完全オススメ情報


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。