人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット面談…10月

あっという間に10月です。
旅行から帰り、実家に数日帰っていました。

先日、リクルートスタッフィングのコーディネーターさんに電話をしました。
もちろん情報収集のためですが…

クレジット面談単発バイトで、現在ご紹介できるものはありません!」
とのこと。

やっぱり…

でも、呉服以外の大催事のクレジット面談単発バイトの依頼とか、
日曜日1日だけの絵画展示会のクレジット面談単発バイトの依頼とかは
あったようです。といっても、件数はとっても少ないそうですが…

宝石とか絵画の展示会のクレジット面談単発バイトの依頼はいただけるはずなんですけどねえ… と言ってはいましたが、実際に依頼はないようですね。

最近では、クレジット面談の派遣スタッフさんからの電話も滅多にないとか…
以前なら「お仕事ありませんか?」とか「お仕事ください!」という電話が頻繁にかかってきていたのに、それもないとのこと。

今仕事が入ってきたら数十人の争奪戦になる!と言っていました…
それを、誰かに回したら「うらまれるわ〜!」
「アミダくじでもしなきゃ〜!」なんて…

それで思い出したことがあります。

パソナ大阪に登録していた時によく来ていた仕事依頼メールなんですが、
以前にクレジット面談の仕事で一緒になった他社の派遣スタッフさんが、
パソナ大阪に登録に行った時のことです。

パソナ大阪のコーディネーターさんから、このお仕事依頼メールには100人もの人がぶら下がっているので… なかなかお仕事ないと思いますけど、それでもいいですか?と言われたそうです。

リクルートスタッフィングも、今まさにその状態ですね!

パソナ大阪では、ある特定の人にはコーディネーターさんから直接クレジット面談単発バイトの仕事の依頼があると聞きました。それ以外の人には全部まとめて一斉送信なんですって…

つまり、遠方の誰も好き好んでは行かないような派遣先の仕事とか…
そんな依頼がメールで送信されてきます。

でも、時給は関西ではダントツですからねえ…
やっぱりパソナ大阪で仕事したいですよね!

リクルートスタッフィングのクレジット面談の派遣スタッフ専用の社会保険も、
3ヶ月更新と言うことで、9月末で脱退した人もいれば、12月まで継続する人もいるようです。

でも、仕事ないのに… どうするんでしょう?

と言うことで、完全に失業でしょうかねえ?

でも、「いつまたお電話するかわかりませんからね〜!」なんてコーディネーターさんには言われましたけど…

また、他の派遣会社にも電話してみますね。


コメント、トラックバック大歓迎です!


クレジット面談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。