人材派遣 その他

毎日派遣ナビ・エントリー結果

私が、毎日派遣ナビで単発バイトのエントリーをしてから、翌日には派遣会社からメールが届きました。

でも、書かれていたことは、

『このたびはインターネットからお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
派遣でのお仕事をご希望される方には、最寄りの支社・JOBセンターへご来社いただいてのご登録をお願いしております。
登録が完了されますと、その日からお仕事のご紹介が可能となります。』

という内容のものでした。

実は、この派遣会社は、アデコだったんです。
私はまだ登録していません。

でも、クレジット面談の単発バイトの仕事仲間でも、何人かはアデコに登録している人がいるので、紹介してもらえるかどうか事前に聞いてみました。

どこの派遣会社でもそうですが、紹介制度というものがあります。
すでに登録しているスタッフが、新しく登録する友達を紹介すると、商品券などがもらえます。

私が過去一番高額の商品券をいただいたのは、スタッフサービスです。
紹介者である私と、紹介した友達、双方とも2万円の商品券をいただきました〜!もうずいぶん昔のことですが…

もちろん、紹介した彼女はちゃんとスタッフサービスで仕事をしたのですから当然です。それも長期の仕事ではなくて、データ入力とかの単発バイトでした。
当時は、単発バイトでもちゃんと商品券がもらえたんです。

毎日派遣ナビでエントリーした際も、紹介制度のことがアデコの会社説明に書かれていましたので、取りあえず聞いてみました。

しかし、残念ながら、今回エントリーした単発バイトは既に他の人に決まってしまったとのこと。年齢制限のことを聞いてもらうには至りませんでした。

やはり、ネットで単発バイトを探すのもいいですけど、まずは地元でたくさんの派遣会社に登録しておくというのも賢いやり方だと思います。

もちろん、紹介制度はどんどん活用してくださいね!

それから、こうして毎日派遣ナビで仕事検索をしてわかったのですが、毎日派遣ナビでは、アデコからの仕事の紹介が多いんです。こうして単発バイトがあることもわかりましたし… 大収穫でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。