人材派遣 その他

大丸グループのディンプル

大丸グループの人材派遣会社「ディンプル」ってご存知ですか?

つい最近の求人情報でふと目に付いたのですが…
派遣先はもちろん「大丸」です。

以前、高島屋グループの派遣会社「センチュリー&カンパニー」に登録して、高島屋でお中元期の単発バイトをしたことがあるのですが、その時のことを思い出してしまいました。

職種はもちろん、販売、レジ、品だし、接客・事務といろいろですが。

なぜ目に付いたのかというと、その中にクレジットカウンター接客・事務という募集があったからなんです。

どうしても、クレジット… と書かれていると目がいってしまいます。

ただ資格という欄に、年齢が書かれていたのですが、それが25〜35歳位迄だったんです。その他の販売とか、レジの資格は40歳とかだったんですが… 
まあ、考えてみれば、若い子の方がいいに決まってますよね!

でも、諦めきれず、ディンプルに直接電話して聞いてみました。聞くのはタダですから…

とても丁寧で良い感じの電話応対でしたが、やはり販売などは多少年齢が超えていても問題ないようですが、このクレジットカウンター接客・事務に関しては、先方の要望でもあるので、40歳を超えるとちょっと無理とのことでした。

でも、年齢だけで決まるわけではないので、取りあえずは登録を!と薦められてしまいました。

※今月11月末までに新規登録するとクオカード(1,000円分)がもらえます。

大丸といえば、もう随分昔に、スタッフサービスからお歳暮時期に後方事務のデータ入力の単発バイトに行ったことがあります。

こちらの募集もちょうど終わったところだそうです。

百貨店で働くメリットは、やはり社員割引でしょうか?
センチュリー&カンパニーで単発バイトをした時も、確か高島屋さんの割引券をいただいたような気がします。

お歳暮の時期やこれから年末にかけては色々と単発バイトの募集が出てきます。年末だけ、大手家電量販店での照明器具の販売なんていうのもありました。

これから年末にかけて単発バイトで稼いで、リッチなお正月を迎えたいものですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27381018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。