人材派遣 単発バイト 体験談

年末調整@単発バイト

派遣会社に登録して単発バイトをしていても、条件さえクリアーすれば、登録している派遣会社で年末調整をしてくれるということをご存知ですか?

1年を通して、給料の支払いが2社以内であれば、どちらかの派遣会社で年末調整をしてくれます。

但し、どちらかの会社で12月後半に給料の支払いがなければしてもらえません。その条件をクリアーしていると、この時期、派遣会社の方から年末調整に必要な書類が送られてきます。

派遣会社で年末調整をしてもらえたら、楽チンですよね!
だってわざわざ確定申告をする必要がないんですから…

それに、何かと物入りな年の瀬に少しでもお金が戻ってきた方がちょっと嬉しいですよね!

扶養枠内で単発バイトをしている人は、一度引かれた所得税が全額返金されるわけですから、年末調整をしてもらえなかった人は、必ず確定申告をしましょう。

私も今年は3社で単発バイトをしましたので、確定申告します。

ここで、年末調整も確定申告もしない人がいたりします。
つまり、もっと税金を払わなければいけないという人です。

単発バイトの場合、毎月の所得がまちまちになるので、所得税が多すぎたり少なすぎたりするわけです。その上、派遣会社がいくつもあるので、結局全部一括して計算しないと実際の所得税は割り出せません。

でも、年末調整も確定申告もしなくても、所得は支払い主である派遣会社がそれぞれ必要な所に届けていますから、所得税の追徴からは逃れなれないと思いますが… 実際のところはわかりません。

ちょっとおもしろい無料レポートがありました。
ずばり!アルバイトはなぜバレるの?

会社に内緒でアルバイトしている方是非一度読んでみて下さい。


年末調整単発バイト


人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。