藤子のコラム

働く女性は自分にご褒美!

もうすぐクリスマスですね〜!
あなたは自分にご褒美!(クリスマスプレゼント)をあげますか?

デパートの松屋銀座が、10月に銀座で働く女性270人にアンケートを実施。
「自分にクリスマスプレゼントを買う」という回答が6割を超えたそうです。

クリスマスには、夫や彼氏より自分にご褒美

今どきの働く女性は、クリスマスプレゼントに限らず、バレンタインデーのチョコレートやお中元、お歳暮なども自分にご褒美!として購入する人が、ここ数年目立っているそうです。

一方、「夫や彼氏にプレゼントを買う」という人も6割くらい。

予算は「自分にクリスマスプレゼントを買う」という女性が「3万〜5万円」というのに対し、「夫や彼氏へのクリスマスプレゼント」は「1万〜2万円」が3割、「2万〜3万円」が3割弱だったそうです。

でも、夫や彼氏からもらいたいクリスマスプレゼントの額は「3万〜5万円」だとか… ちょっと調子いい!ですねえ。わからなくもありませんが…

また、銀座という場所柄かもしれませんが、夫や彼氏からもらいたいクリスマスプレゼントが「10万円以上」というリッチな方が15%もいらしたそうです。

これから彼女にクリスマスプレゼントを買う予定の男性の方、今年は思い切って「3万円以上」のクリスマスプレゼントを購入してみてはいかがですか?

でも、もしあなたが単発バイトだけで暮らしている男性なら、いくら大好きな彼女でも、「3万円」のクリスマスプレゼントはちょっとキツイですよねえ… 

ところで、男性のみなさんも自分にご褒美!(クリスマスプレゼント)をあげますか?

自分にご褒美

人気ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓
banner_03.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

