人材派遣 単発バイト 体験談

パソナ更新手続き完了

パソナ大阪で更新の手続きをしてきました。場所は梅田にある阪急ターミナルビルの11階です。阪急梅田駅と直結しています。

パソナ大阪に行くのは約4年ぶりです。11階のエレベーターを降りるやいなや受付嬢の「いらっしゃいませ」の声に私の方がびっくり。既に数人の人が受付横のソファに座っていました。

パソナ大阪の社員が一人ずつに対応し、クローク係りまでしていました。
この辺りはさすがパソナといったところ…

システム説明や面談は、専任カウンセラー「マイコーチ」と呼ばれる人によって行われ、再度、私の単発バイトの希望条件などを記入し、スキルチェックをしました。

通常、パソナでは2年間はデータを保管しています。ですから更新手続きは期限前にしなければいけないのですが、なぜか私のデータは4年近く経った今も残っていたんですよね〜。

データが残っていたお陰で、時間が短縮できました。更新手続きには普通1時間半位要するのですが、私の場合、お偉いさんとの面接も省かれてしまったようで… 今後の単発バイトの紹介にどう影響があるのか?微妙です。

おまけに写真撮影もしなかったので、随分早く終わりました。
やっぱり何となく手抜きされたような感じがしますよねえ。

スキルチェックの後にはコーヒーをいただいて、一足早いバレンタインチョコレートと、神戸コンチェルトの招待券をいただいてきました。

単発バイト情報配信メールに関してはまた後日ご報告します。

パソナ更新
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。