人材派遣 単発バイト 体験談

クレジット受付業務@リクルートスタッフィング

今日から3月です。今朝、リクルートスタッフィングから速達郵便物が届きました。

え〜?単発バイトの予定はないし、いったい何だろうと思って開けてみると、
クレジット受付業務で派遣就業経験のある皆様へ」という内容の書類でした。

リクルートスタッフィングは、クレジット受付業務の派遣部門について、2007年4月1日をもって、(株)TDCスタッフィングへ事業譲渡することになりました。

とのことです。

またか…
きっとみんなそう思っていると思います。
仕方がないと言えば仕方ありません。

昨年の大手呉服会社の相次ぐ自己破産の影響で、クレジット業界を取り巻く事業環境が激変しましたから…

これに伴い、希望者は(株)TDCスタッフィングへ登録移管ができるとのことです。私はこれまで(株)TDCスタッフィングなんて派遣会社聞いたことがありません。

関連会社の東京データキャリは、名前だけは知っています。

それとも、このままリクルートスタッフィングでの派遣登録を継続することも可能です。もちろんクレジット受付業務以外の仕事しかありません。

リクルートスタッフィングによりますと、(株)TDCスタッフィングは、クレジット受付業務やカード販促に至るまでクレジット領域での派遣実績があり、積極的に事業展開されている会社だとありますが…

リクルートスタッフィングか、(株)TDCスタッフィングか、どちらかを選ばなければなりません。

いづれにしろ、4月1日以降は、これまでのリクルートスタッフィングでの社会保険や有給休暇の特別ルールは廃止されます。

みんなどうするんでしょうか?

尚、(株)TDCスタッフィングへの移管手続きは3月15日までです。

クレジット受付業務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34992441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。