人材派遣 単発バイト 体験談

フロムエーキャスティング登録完了

リクルートスタッフィングでのクレジット面談の単発バイトがなくなったら、その後どうしようか?と思っていましたが、やはり以前リクルートスタッフィングのコーディネーターさんに勧められたリクルートの子会社のフロムエーキャスティングに登録することにしました。

昨年、フロムエーキャスティングに電話した時は、登録は大阪のみだったのですが、今は京都でも登録会があります。月に1度くらいのようですが…

場所は、リクルートスタッフィングの京都支店です。

また、関東の方は、WEB登録ができます。

今回は、以前クレジット面談の単発バイトで一緒だった若いスタッフさんと京都での登録会に参加しました。

彼女は、まだ子供が小さいので、長期の仕事ができません。
やっぱり今後しばらくは単発バイトをしたいということで、一緒に登録に行くことにしました。

私も、彼女もクレジット面談の単発バイトにはこだわっていません。単発バイトなら、どんな仕事でもいいと思っています。

今は一昔前と違って、履歴書も必要ありませんし、写真も要りません。メモ程度の職務経歴書があれば十分です。

登録といっても、簡単なアンケートと登録用紙に記入するだけです。
でも、なぜかパソコンのスキルチェックがありました。テンキーと、ワープロです。

その日の参加者は男性1名を含む合計8名。
フロムエーキャスティングのシステム説明から始まり、タイム管理シートの記入方法などの説明を受け、所要時間も約1時間程で終了しました。

写真撮影もなく、これで終わり?という感じでした。
ちょっとあっけなかったですね!

フロムエーキャスティングの単発バイトに関する情報は、また後日ご報告いたします。

フロムエーキャスティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35423599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。