人材派遣 単発バイト 体験談

リクルートスタッフィングかTDCスタッフィングか?

リクルートスタッフィングからTDCスタッフィングへの移管手続きの締め切りが近づいてきましたので、思い切ってリクルートスタッフィングに電話してみました。

リクルートスタッフィングからあの書類が送付された当初は、コーディネーターさんたちがトイレにも行けないくらい、ひっきりなしに電話が掛かってきたそうです。

そりゃあそうですよねえ…

そして一番の質問は?「なんでTDCなの?」「他になかったの?」だったそうです。

これに関しては、上が決めたので、どうしようもないとのこと。
実は、コーディネーターさんたちも、薄々は知ってはいたものの詳細はあの書類を送る日に知らされたそうです。

わざわざ電話をかけてくる人たちは、やっぱりみんな迷っているそうです。
このままリクルートスタッフィングに登録を残しておいても、今後クレジット面談の単発バイトはありません。

でも、TDCスタッフィングに移管するのは気が進まない…

今後、クレジット面談の単発バイトがなくても、登録だけはリクルートスタッフィングに残しておきたい!仕事はどうでもいい!という人も少なくないそうです。

正直言って、私もその口ですかねえ。

どちらかを選択しなければいけないとしたら、TDCスタッフィングよりリクルートスタッフィングを選びたいです。

本来TDCスタッフィングに移管手続きをすれば、リクルートスタッフィングの登録は抹消されるのですが、移管手続きをしても、希望すればリクルートスタッフィングに登録を残すこともできるそうです。

もし、まだクレジット面談の単発バイトがしたいのであれば、今後どのくらいの仕事があるのかはわからないけれど、移管をお勧めするということでした。

もちろん、リクルートスタッフィングに登録を残しておいたとしても、仕事が紹介されるとは限りません。長期の事務系の仕事となれば、事務経験も必要になってきますからね。
 
でも、ここで移管手続きをしてしまえば、TDCスタッフィングに再登録に行く手間も省けます。

私は当初移管手続きはするつもりがなかったので、ここにきて移管するかどうしようか迷っています。

あとは、いままでTDCでクレジット面談の単発バイトをしてきた派遣仲間に話を聞いてみるしかありませんね。

リクルートかTDCか?
この記事へのコメント
★富士子さん、ところで、ブロぞうの文字が文字化けしています!以上ご報告まで!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
★酔いどれ吟遊詩人
吟遊詩人さ〜ん、
冨士子じゃなくて藤子ですよ〜!

ええっ?文字化けしてますか?
XPではちゃんと見えますが…
MACでは、文字化けしてました。m(_ _)m

どうしてでしょうか?
う〜ん、 わっかりませ〜ん???
藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35779308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。