藤子のコラム

契約社員

リクルートスタッフィングは、3月いっぱいで、クレジット受付業務の派遣部門を終了します。

今まで私たちにクレジット面談の単発バイトを手配していたコーディネーターさんたちも、実は移動のない契約社員さんだったんですって…

ええ〜?全然知りませんでした。もちろん全ての支店のコーディネーターさんが契約社員というわけではありません。ごく一部の方だけだと思います。

つまり、彼女たちも、3月いっぱいでリクルートスタッフィングからいなくなってしまうかもしれないと、つい先日聞かされました。

それで、3月30日に最後のご挨拶をと思い、リクルートスタッフィングに電話したのですが…、てんやわんやなので折り返し電話すると言われたまま、結局電話はかかってきませんでした。

それこそきっと大変なのでしょう。だってその部署がなくなってしまうわけですからね。

4月2日(月)には、電話も繋がらないのでしょうか?

早いもので、もう4月です。

正社員で新入社員として働きはじめる人や、派遣社員の人、契約社員の人、短期・単発バイト専門のアルバイター、パート、フリーター、働き方は人それぞれです。

どの雇用形態がいいか?なんてわかりません。
それは、一人ひとりが自分で見つけるしかありません。

私は単発バイト専門の主婦ですが、この働き方が合っています。

今の時代、正社員も、非正社員も、いつ仕事が無くなるかわらないという点においては状況は同じだと思います。

その状況の中で、自分が何を優先したいのか?ということで全てが決まってくると思います。

そしてそれがどんな雇用形態であろうと、それは誰にも関係ありませんし、誰からも何も言われる筋合いはありません。胸を張って堂々と働きましょう!

契約社員
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35779358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。