人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイト@統一地方選挙

先週辺りから4月8日の統一地方選挙での前日設営・投票補助の単発バイトの募集がたくさん入ってきています。

京都市内では、人材派遣のアデコが北区、左京区、南区、右京区、下京区、伏見区などで同時募集を行っています。

先日、単発バイト専門のフロムエーキャスティングに一緒に登録に行った友人も、実は先週、アデコにこの面接に行ったみたいです。私も誘われたのですが、何しろ朝が早いのでやめました。

大阪方面では、パソナ大阪が同じ日程で待機業務の単発バイトの募集をしていました。選挙でのパソコン設置・投票受付業務における各区役所での待機業務。

浪速区、生野区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区、他です。

それから、兵庫県での開票速報を携帯メールで本部に連絡する業務という単発バイトも入ってきました。こちらは、開票ですから深夜の業務になりますね。

選挙関連の単発バイトといえば、数年前、投票日の出口調査の単発バイトをしたことがあります。あれも結構大変でしたねえ。

そういえば、「ハケンの品格」のスーパーハケン大前春子は選挙カーのウグイス嬢で代議士を何人も当選させたとか言っていましたね!

多分、まだこれからも選挙関連の単発バイトは募集があるような気がします。

単発バイト@統一地方選挙
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

派遣単発で、マンガかけそうですねー。
いずれ、挙げますわん。

つる美
つる美さん、ご無沙汰です。

是非、派遣単発で、漫画書いてくださ〜い!
楽しみだわ〜!
藤子
選挙のバイトは重罪です。
公職選挙法違反で全員実刑。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
公職選挙法
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。