人材派遣 単発バイト 体験談

TDCスタッフィング移管手続き

TDCスタッフィングから、移管手続きの書類が送付されてきました。
数年前、今は無きオリファからリクルートスタッフィングに移管した時は、何もなかったのに…

書類の中に、派遣登録シートなるものが同封されていました。
いわゆる履歴書ですね。派遣会社に登録する際にはどこでも記入する書類です。しかも写真を添付のこととありました。

今どき、写真を添付しなきゃいけない派遣会社なんて、珍しいですね。

それから、「コンプライアンスに係る誓約書および個人情報収集に関する同意書」なるものが1枚。その他にも「個人情報保護方針」やら、「個人情報収集に関する説明事項」、「個人情報保護遵守のための派遣スタッフ8ヶ条」他、諸々の書類が同封されていました。

しかも提出期限は3月31日必着です。
書類が届いてからわずか1週間しかありません。

一番面倒なのが、給与の振込口座です。三井住友銀行に新規に講座を開設しなければなりません。そんなにいくつも銀行口座あっても仕方ないのに…

これじゃあ、移管手続きというより、新規に派遣会社に登録するのと何らかわりありません。面接の部分だけが省略されただけです。

ここまでして、今後クレジット面談の単発バイトがどれだけあるのか?わかりませんが…

みんなはどうしてるのかなあ?
リクルートスタッフィングが懐かしいです。

TDCスタッフィング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36998355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。