藤子のコラム

派遣会社のコーディネーター

先日、リクルートスタッフィングに電話して、折り返し電話すると言われたのに、結局電話はかかってこなかったと前回書いたのですが、翌日の夕方に電話がかかってきました。

3月31日が、彼女たちにとっての最終日だったようです。
まだまだ何人にも電話しないといけないみたいで、いつもよりは短めの最後の電話でした。

当初10人いたコーディネーターさんが、12月末で半分になり、そしてたった一人の社員さんを除いて、みんないなくなってしまいました。

私が時々電話して、仕事の話以外の話の方が多かったコーディネーターさんは、しばらくゆっくりしてから、ぼちぼち次の仕事を探すと言っていました…

リクルートスタッフィングでの仕事はこれで終わりですが、実はまだTDCスタッフィングとの引継ぎ業務が残っているそうなのです。何日間かはTDCスタッフィングに引継ぎのために行かなければいけないとのこと。

私もそうでしたが、まさかTDCスタッフィングから新たな登録用紙が送られてくるとは思っていなかったスタッフが多かったようで、本来TDCに行くべき問い合わせが、リクルートスタッフィングに来たため、その対応に追われていたそうです。

4月に入ってからも、TDCスタッフィングからは単発バイトの案内があるどころか、何の連絡もありません。

派遣の仕事というのは、単発バイトだけに限らず長期の仕事も全て、担当のコーディネーターさんによってずいぶんと違ってくるものなのです。

リクルートスタッフィングのコーディネーターさんのような人がTDCにもいてくれるといいなあと思っているのですが…

派遣会社のコーディネーター
この記事へのコメント
おはようございます。
きょうはこっちきてみました。

新しいパソコンきましたが、過去のデータにアクセスできない状態です、今のところ。

仕事も押してるのにい。

あれ。横見ると、ファンケルも派遣求人情報出してるんだ。
つる美
つる美さん、ご訪問ありがとうございます。

単発バイトに行っていたので、返事がおそくなりました。
今やどこもかしこも派遣を使っています。
派遣じゃない方が珍しいですよね!

でも、派遣社員ばっかりじゃ、会社に愛着涌くわけないし…
企業は何が一番欲しいんでしょうかねえ?

藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
【腹八分目】の法則
西新宿ビル側の夜桜(撮影機種:auW42H) 仕事を一生懸命やることは悪いことでは ないです..
ブログ名転職・独立のススメ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。