人材派遣 単発バイト 体験談

コングレ登録完了!

単発バイトをお探しの皆さん、(株)コングレをご存知ですか?

コングレは主に、国際・国内会議、文化施設運営、派遣、通訳・翻訳など、主に会議等の運営を幅広く手がけている会社で、同時に人材派遣業も行っています。

先週の仕事情報アイデムに求人広告が載っていたので、思い切って電話してみました。今回は、4月に京都で開催される国内会議の運営スタッフという単発バイトの募集でした。

確か、以前にも求人広告が載っていたのですが、年齢の条件が「20才〜40才位迄」だったので、その時は見送ったんですよね。

でも電話すると、「年齢は全然大丈夫です。」と言われたので、この際登録することにしました。

よくありがちなのが、「年齢は大丈夫ですから、取りあえず登録してください」と言われて登録したものの、結局ほとんど単発バイトの紹介もないまま終わってしまうケース。

今回の会議の日程は、最初から都合の悪い日があって、どうしても全日程通しで勤務できる人から優先的に決まってしまったので、残念ながらあぶれてしまいました。

でも、すぐに別の会議の単発バイトの案内メールが3件も届いたので、年齢は本当にクリアーしたんだなあという実感がわいてきました。

ただちょっと時給が安いのが難点です。もちろん交通費は実費支給されます。私の場合、会議の開催場所が家から近かったので、ほとんど交通費がかからないところだったのに…

就業場所が家から近いというのは一番のメリットですよね!
その会場では1年に何回も会議があるので、そのいくつかでも会議運営スタッフの単発バイトがあればそれだけでも嬉しいと思っています。

会議運営スタッフですから、ちょっとお堅い系の単発バイトですが、その分身元が明確でしっかりしているというのは安心できます。

ちょっとドキドキですが、会議運営スタッフの単発バイト、楽しみです!

コングレ
この記事へのコメント
会議運営スタッフ・・・これが例の大阪の・あ、京都ですね。

国際会議場ですか?なつかしー。

おうえんぽち。
つる美
つる美さん、こんにちは〜。

えっと… 会議は京都で、
大阪は勉強会でした〜!

今度は、神戸で国際会議みたいです。
ちょっと京都からは遠すぎますけどねえ…

藤子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
派遣バイト(登録制アルバイト)とは?【派遣・バイト・登録制アルバイト情報】
派遣バイト(登録制アルバイト)のしくみ 通常のバイトは、インターネットのバイト情報サイトや、バイト情報誌(フリーペーパー)、または店頭のバイト募集広告などを見て、自分の条件に合うバイトを探し、気..
ブログ名派遣・バイト・登録制アルバイト情報


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。