人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイト@コングレ

コングレで初めての単発バイトに行って来ました。
今回私の担当は国際会議の日本語受付です。

国際会議ということで、ほとんどのスタッフが英語を話すスタッフでした。日本語受付といっても、日本人だけの受付をするわけではないので、全く英語のわからない人ではちょっと大変だったかな?

でも、さすがは語学スタッフ!みなさん流暢な英語でした。

1日目は、オリエンテーションということでしたが、実際はファイリングで、会議の参加者に渡す書類の封筒詰めでした。

どんな単発バイトでもそうですが、まず最初は挨拶から始まって、一通りの仕事内容の説明を受けます。でも、ここではそれがありませんでした。

全体的なスケジュールの説明もなく、みんなでただ指示された作業をひたすらこなしていました。

そして、場所を変えての突然の受付…
いったい何が何なの?そんなオリエンテーションでした。

そして、会議当日…
午前中はやはりバタバタしましたが、目が回るほどの忙しさではありませんでした。

単発バイトの楽しみはなんと行ってもお昼のお弁当です。
もちろん支給されましたよ〜!それも超豪華なお弁当です。

lunchbox.jpg これがそのお弁当!!

これって
会議の参加者と同じお弁当なんですよ!
びっくりしました。

もちろん、とってもおいしかったです。
今までの単発バイト先でいただいたお弁当の中でも指折りのお弁当でした。

こんなお弁当、普通の単発バイトじゃあ食べれませんよね!
2日間、とても贅沢なランチタイムでした。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。