藤子のコラム

単発バイトについて

クレジット面談の単発バイトが激減してから、新しい派遣会社にも数社登録しましたが、クレジット面談の単発バイトほど高時給でその割には仕事が楽な単発バイトはなかった、と今思います。

私が人材派遣会社に登録してから、最初の数年間を除けば、私のこれまでほとんどの単発バイトがクレジット面談でした。

また、クレジット面談の単発バイト専門のような派遣会社も増えて、登録したのはクレジット面談の仕事をするためだけでした。つまり私は、これまでクレジット面談以外の単発バイトはほとんどしてこなかったわけです。

ここに来て、これまでクレジット面談の単発バイトを主に紹介していた派遣会社に問い合わせをしても、それ以外の単発バイトはあまり紹介してもらえません。

大手の人材派遣会社の単発バイトの締める割合はどこも1割程度です。
では、短期単発バイトはないのか?と言うと、そうではありません。

もっと時給の安い人材派遣会社がたくさんできました。
最近では、事務系の単発バイトは減り、軽作業等の単発バイトが増えてきました。

また、大手人材派遣会社でも、単発バイト専門の子会社を作ったり、単発バイト部門のような部署を設置したりといろいろです。

私のように何らかの事情で単発バイトを希望する人は少なくないと思います。
私には40代というハンデもありますが、これからもまだまだ単発バイトで稼いで行きたいと思っています。

そして、私の単発バイト体験談が少しでもみなさんのお役に立てればと思います。

コメント・トラックバック大歓迎です!

単発バイトについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40608525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。