人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイト@TDCスタッフィング

リクルートスタッフィングからTDCスタッフィングに移管してから、一度も何の連絡もなかったのに、突然TDCから電話が掛かってきました。もちろんクレジット受付業務の単発バイトの紹介です。

最近、単発バイト情報と言えば、何でもメールでいっせい送信です。単発バイトの依頼もメール連絡の後に郵送で書類が届きますが、電話で派遣会社のコーディネーターと話すことはめったにありません。

リクルートスタッフィングも、至急の単発バイトの場合以外は特に電話は掛かって来ませんでしたが、TDCスタッフィングはその点がまだ不慣れなような気がします。

もちろんTDC側としても、何の面識もなく書類でしか判断できませんから、最初は電話して相手の様子を探るような感じなのかもしれません。

最初の電話では、決まっているのは日程と時間だけで、時給に関してはまだ未定ということでした。(それが一番大切なことなのに!)

呉服業界から信販会社が撤退させられ、展示会でのクレジット面談ができなくなりました。もちろん大手の呉服屋が相次いで倒産したためですが…

展示会と言えば毎回各信販会社が仕切るのが当然だったのですが、昨年からは呉服会社が自社で全てを取り仕切ることになりました。そしてこれがそのはじめての大催事なのです。

また、TDCスタッフィングにとってもはじめての業務依頼なので、まだ様子がつかめないようです。

今回のクレジット受付業務の単発バイトですが、まだ全体像がはっきりしないので、それがはっきりするまでは返事はできないと伝えました。

引き受けるのは簡単ですが、引き受けて後でお断りするのは無責任なので、仕方がありませんよね…

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。