人材派遣 単発バイト 体験談

ブレーンパワー@リクナビ派遣

最近よくネットで単発バイトを探したりするのですが、いつも通りいくつかの情報サイトで単発バイト情報を見ていました。

この時期はあまり単発バイトがないのかなあ?などと思いながらリクナビ派遣で検索してみると、家の近くの単発バイト情報を発見!

リクナビ派遣ですから、派遣なんですよね!結構時給も高く、京都にしてはそれなりかなあ?なんて思い、思わず登録してしまいました。

それから、近所の単発バイト(期間的には3週間だったので、単発バイトというよりは、短期バイトですが…)にエントリーしました。

既に仕事開始日が過ぎていましたので、まだ見つかってないんだなあ?と思いながらちょっと外出している間に、(その間数時間)その単発バイト求人情報を掲載していた派遣会社から留守電にメッセージが入っていました。

私がエントリーした仕事について、折り返し電話してほしいとのことでした。

翌日、朝一番で派遣会社に電話。派遣先の詳しい情報を聞きました。
思っていた場所よりちょっと遠かったのですが、まあ3週間だけだし、何とかなるだろうと思い、書類審査をお願いしました。

合否の返事はなるべく早くしますと言われましたが、結局返事が来たのは夕方でした。

結果は…、他の派遣会社の人に決まってしまったとのこと。他の人材派遣会社にも募集をかけていたんですね!でも、この派遣先からは年に2〜3回、短期の仕事の依頼があるそうで、次回また依頼が来たら連絡してもよいですか?と聞かれました。

なんかちょっと変わった会社ですね!ブレーンパワーって…

普通なら、単発バイトに応募する前にまず登録に来てください、と言われます。それなのに、ブレーンパワーでは書類審査の後は、職場見学があり、その後単発バイト決定という流れです。

そして、最後の最後に「もしよければ登録していただければ…」といった感じでした。

ブレーンパワーってあまり聞いたことがない人材派遣会社ですが、要は自分の希望にあった単発バイトがあれば、会社の規模はあまり気にすることはないのかもしれません。

もちろん大手に越したことはありませんが…

実はこの後、もう1社リクナビ派遣でエントリーしてしまいました。
こちらは週2〜3日の一般事務です。場所も時給もそこそこ。こちらの結果が来るのが楽しみです。

【リクナビ派遣】短期・単発、週4日以下・・・自分時間で働けるお仕事満載!

ブレーンパワー@リクナビ派遣
この記事へのコメント
藤子さ〜ん、先ほどからコメント送信に苦労してます。
重複送信になっていそうな気がします。。。

ところで、今気がついたのですが、「ぶろぞう」の下[INFOTOP]の文字がかぶって見えるのですが。。。
プラグインタイトルも二段に見えるのは意図的なのでしょうか?
青空@カナダ情報館
あ、今度は送信できたみたいです。
今、ぶろぞうの所は、問題なく見えています。
プラグインタイトルは二段ですね。
青空@カナダ情報館
青空さん、こんにちは。
ええ?ホントですか?「ぶろぞう」は詩人さんが見ると文字化けしてるとゆうてますし、つる美さんはキレイに見えていると言ってはるし… 
ああ〜どうなっちゃたのかしら?

青空さんてmacでしたっけ?違いますよねえ?
私のmacで見ると、青空さんの言わはるとおりなんですよねえ… 
どうしましょう?
人材派遣で単発バイトをはじめよう!
WinXP, IE7から見ています〜。
たしかに、時々ブロぞうがお化けになってますね、今は大丈夫ですが!
プラグインタイトルが二行になっているのが不思議ですね。。。
青空@カナダ情報館
青空さん、何度もありがとう!
うーん、プラグインが二行ですか…
幅がちょっと太すぎるんですかねえ?
もっとスリムにしてみましょうか???
人材派遣で単発バイトをはじめよう!
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
日本ブログ新聞
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44207981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
リクナビ派遣【派遣・バイト・登録制アルバイト情報】
「リクナビ派遣」は、株式会社リクルートが提供する派遣求人情報サイトです。 今ならお知らせメールに登録すると、すてきなプレゼントが抽選で当たります! ※6月末までは、JTB 旅行券10,000円..
ブログ名派遣・バイト・登録制アルバイト情報


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。