人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイトの結果@ヒューマンステージ

ヒューマンステージに登録してから、もう一度リクナビ派遣で私が応募した単発バイト情報を調べてみました。でも、やっぱり見当たりません。

すると登録の翌日、先日面接した担当者から電話がかかってきました。
結果は不採用!別の人で話を進めることになりました。と言われました。
「先方が急いでいて…」とか。 なんか登録の時と話が違います。

もしかしたら、この仕事、もう最初から別の人に決まってたんじゃないの?
なんて思ったりもして… 担当者が結構思わせぶりな言い方だったので、勝手に一人で大丈夫だと思い込んでいました。

この辺が大手と小さな派遣会社との違いなのかもしれません。

今まで私が登録した大手人材派遣会社では、私の希望する条件の単発バイトが入ってきたら、私だけに連絡してくれました。今のように単発バイト情報をメールで一斉送信なんてことはありませんでした。

これってある意味で信頼関係で成り立っていたんですよね!

そういう意味では、次から次から新しい派遣会社に登録しても、あまり効果的ではないのかもしれません。年齢も年齢ですし… 

でも、私はめげずに次の単発バイトを探します!

ただやっぱり、登録する会社はちゃんと吟味した方がいいかもしれません。今更ながらに痛感しました。でも、これがまた困ったことに、実際に登録してみないとわからないんですよねえ…

私がはじめて登録をしたのはスタッフサービスなのですが、色々と世間を騒がせた問題もありますが、未だに更新手続きもせず、ずっと状況確認の電話をくれます。時には仕事の紹介もしてくれます。

もうそれこそ10年以上もスタッフサービスで単発バイトはしていません。
でも最初の頃、結構、短期バイトや単発バイトでお世話になりました。

当然もう当時の担当者なんて誰も残っていないと思いますけどね。

私もこの際、ちょっと今後の単発バイト獲得作戦を立て直したいと思います。

単発バイトの結果@ヒューマンステージ
この記事へのコメント
藤子さん(今度は間違わなかったよね!?)コンニチハ!
G様から削除ってびっくりしてきてみましたよ、みんなで応援しますから☆

アクセスランキング、私もとりいれようかと検討中です〜。

カナダにも日系の人材派遣会社が多数あるらしいです!
情報をゲットしたら、お知らせしますね!
(って、いつのことだか。。。あはは。。。)
青空@カナダ情報館
酔いどれ吟遊詩人様

ああ〜順番が後になっちゃいました。
すいません。m(_ _)m
了解です。すぐにお伺いします。
いつもいつもありがとうございます。
人材派遣で単発バイトをはじめよう!
青空さん、こんにちは。
わざわざありがとうございます。

そうなんですよー!m(_ _)m 悲しいです…
でもちょっと頑張ってTBしてみたいと思います。
多分、青空さんちにも寄らせていただくと思いますので、
よろしくお願いします。
人材派遣で単発バイトをはじめよう!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
嫌なことは先にする?!
「嫌なことは後回しにせずに先にやりなさい!」というフレーズ、子どもの頃からよ〜くご両親や先生に注意されたという人、多いのではないでしょうか?今でも上司や先輩に〜?! 賛否両論あるので、私が断言する権..
ブログ名富裕OLへの道


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。