人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイト@クレジット面談

呉服のクレジット面談の単発バイトが無くなってから、クレジット面談の単発バイトは激減し、私が最後にジュエリーのクレジット面談をしてから半年が経ちました。

今週、近年一番クレジット面談の単発バイトを紹介してくれたマンパワーから久しぶりに電話がありました。

実は先週、新聞の折込広告の仕事情報アイデムにマンパワーの求人が掲載されていたので、電話したところでした。

以前の担当者はいつの間にか退職していてびっくり!多分彼女の仕事も激減して、これ幸いとばかりに便乗退職でもしたのでしょうか?

結局その仕事は、応募して説明会に参加しても、実際に仕事があるかどうかはわからないというもので、今派遣されているスタッフが急に都合が悪くなった時だけ代わりに行くという、待機スタッフの募集でした。

だからと言って、待機の保障は何もありません。ということでお見送り…

今回のクレジット面談の単発バイトも、最初に決まっていたスタッフが突然都合が悪くなったようで、なんと2日前の連絡でした。

やっぱり半年振りのクレジット面談なので、最初の1件をするまでは落ち着きませんでした。私にとっては初めての加盟店さんでしたし… 信販会社の営業さんが言うには、昨年いろいろとクレームが付いた加盟店さんだということでしたから。

でも、思った意外に忙しくも無く、ややこしいことも無く、無事に一日を終了。やっぱりクレジット面談ほど時給の割には楽な単発バイトはないと改めて思ってしまいました。

来月は祇園祭、通常なら呉服の展示会が目白押し、万年人手不足でしたが、今年はそれほどでもないようです。

ただ、呉服の場合は、クレジット面談ではなく、呉服屋さんに直接雇われるので、いったい今年の展示会はどうなるのか?その点だけがみんな不安のようです。

単発バイト@クレジット面談

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。