人材派遣 単発バイト 体験談

リクナビ派遣エントリー結果

先週、リクナビ派遣で、単発バイトにエントリーしたのですが、結果はまた残念ながら不採用でした。

毎回、リクナビ派遣の単発の仕事にエントリーする度に、リクナビ派遣から「エントリー確認メール」が届くのですが、今回はその「エントリー確認メール」とほぼ同時に、応募先の派遣会社からメールが届きました。

その内容は、
せっかくご応募いただきましたが、今回のお仕事はお陰様で多数の方よりご応募いただきまして、正式に決定してはおりませんが、他に候補の方が出ている状況です。

申し訳ございませんが、ご了承下さい。
また他のお仕事でもご興味のあるものがございましたら、
ご検討よろしくお願い致します。

採用担当

というものでした。

つまり、今回は私がこの単発の仕事にエントリーした時点で、すでに他の人に決まっていたようなものです。まあ、こういうことはよくあります。

派遣会社から単発の仕事依頼があっても、即答しないと他の人に決まってしまうことは以前からよくありました。

ただ、私が以前よくしていたクレジット面談という単発の仕事は、ちょっと違います。個人的に依頼の電話がかかってくるので、即決しなくても待ってもらえることがありました。

もちろん、時には不特定多数の人に一斉にメール配信という単発の仕事もありましたのでケースバイケースですね。

最近は、短期・単発の仕事を探している人が多いみたいですね!

やっぱり短期・単発の仕事の方が自由が利きますし、自分の都合に合わせて働けるのが一番のメリットですが、働きたい時にいつでも仕事があるか?というとそうでもないので、何でも一長一短ですね!

リクナビ派遣は、単なる情報サイトですから、予めひとつでも多くの派遣会社に登録しておいて、直接派遣会社から単発の仕事を紹介してもらう方が効率がいいことは確かです。

そうは思いながら、ついついリクナビ派遣で単発の仕事を検索してしまうのですが… 

ああ、また先週も掲載されていた、大学で行われる室内の快適性に関する実験など… という単発バイトがありました。年齢さえクリアーできれば、おいしいと思うんですが…

近頃の学生さんは忙しいんでしょうか?

バイトより高時給!週1日〜OK!大学生歓迎!派遣のお仕事ならリクナビ派遣

リクナビ派遣エントリー結果

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。