人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイトのメリット

単発バイトで実際に働いている人や、単発バイトを探している人は、「単発」ということにこだわってバイトをしていると思いますが、単発バイトのメリットを考えてみました。

単発バイトのメリット

一番のメリットは、束縛されない、自由だということですよね!
自分の都合に合わせてバイトのスケジュールを組むことができます。

もちろん、単発バイト専門の派遣会社に登録していても、自分の都合通りの単発バイトが次から次からあるわけではありません。

二番目のメリットは、たくさんの人と出会えることですね!
先日のコングレ「学会」の単発バイトでは、総勢100人もの人が勤務していました。

もちろん、その中で同じ部署に配属される人数は限られています。
そしてその中でもまた、話ができる人とそうでない人がいます。

先日の単発バイトのように、大学生から私のような40代の主婦まで、幅広い年代の人が出会うことはめったにありません。

仕事の内容は実際きつかったのですが、貴重な出会いもありました。

超美人の中国からの留学生さんが、突然ヘルプに現れたりして、若い男の子たちはこぞって話しかけたりしていましたよ!
もちろんメルアドの交換もしてましたねえ〜。

私にも、もちろん嬉しい出会いがありました。

主婦ですから、恋愛の対象とかそういうものではありませんが、以前同じ職種の単発バイトをしていた人から、今の様子を伺うことができたり、自分で商売をしている人からもおもしろい話を聞くことができました。

同じことに興味を持った人がいたら、それだけで楽しくもなります。

時には、ちょっと苦手な人にも出合ったりしますが、すべての人がそんな人ばかりではありませんから…

今までは単発バイトの一番のメリットはお昼のお弁当だったのですが、今回はちょっと違った体験でした。

あなたも単発バイトしてみませんか?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。