人材派遣 単発バイト 体験談

単発バイト@ローン受付

今年も残すところ一ヶ月を切りましたが、単発バイトしてますか?
40才を過ぎると一日があっという間に過ぎて、気が付けばもう年末です。

11月は久しぶりにローンの金利計算の単発バイトに行ってきました。
最後にクレジット面談の単発バイトに行ったのはいつだったかなあ?というくらい、もうずいぶん金利計算から遠ざかっています。

毎回、派遣先のお店の条件に従って金利計算していくわけですが、やはり最初の1件をするまではドキドキものです。これが条件が複雑だと余計です…

今回は、以前同じお店に行った時よりも受付件数が少なかったような気がしますが、単価が結構高かったので、トータル的に見たらどうなんでしょうか?

クレジット面談の単発バイトが激減したと言っても、全く無くなったわけではありませんから、少ない仕事をみんなで取り合いしている状態なわけです。

私の知らない間にクレジット業界もたいそう様変わりしたようです。
信販会社が合併したり、クレジット部門が無くなったり、それに伴ってリストラされる人も出てくるようです。

今は正社員だから大丈夫という時代ではなくなりましたね!
みんな生きていくために必死です。

私が登録しようかなあ?と思っていたある信販会社のクレジット面談の派遣サービスもなくなって、テンプスタッフに統合されたようですし…

時々、以前一緒にクレジット面談の単発バイトをしていた人達はいったいどうしているんだろう?などと思う時があります。

まあ、これは時代の流れですから、仕方がありませんよね!?

12月もクレジット面談の単発バイトの依頼がありました。
でもこれがまた遠方なんです… ちょっと考えてから返事したいと思います。

単発バイト@ローン受付

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。